2012年12月29日土曜日

オージーのルイスくん


ランジットが一緒に面倒を見ているオーストラリア人のルイスくん。
去年のワールドカップ、ゾルダーでランジットや辻浦さんたちと知り合い、
今年も会場では、同じ場所にクルマを止めて、テントやトラックを一緒に使っています。
純粋なプロ選手ではないようなんですが、
唯一のオーストラリア人というだけあって、メディアからの注目も高く、
ジャイアントやSRAM、ZIPP、チャンピオンシステムなど、
スポンサーもたくさん持っています。

ナショナルレースでは勝つこともあるのですが、
トップ選手が走るレースでは、「何分走れるか」というのが彼の目標。
ゾルダーでは、去年は36分だったけど、今年は49分だったそう!
(男子の競技時間は60分+1周。80%ルールが適応されます)

とにかく走っていると楽しそうです。
観客に向かって、もっと盛り上げてよ!っていうようなジェスチャーをして、
昨日のルンハウトもやや笑顔で走っていました……。
ちょっとヘンだけど(笑)、人懐っこいナイスガイです。

彼のブログはこちら!レースレポートなど、しっかり書いています。
http://www.ratracingcx.blogspot.com.au/





0 件のコメント:

コメントを投稿