2012年12月29日土曜日

イケテルメンズ選手

深夜の思いつきですが、ちょっと気になる男子選手を紹介……。

まずは、今季もっとも勢いに乗っているネイス。
百戦錬磨のベテラン選手で、もっともベルギー人から支持される選手です。
 パワフルで、テクニックがすごい。
 現ベルギーチャンピオンで、数々のタイトルを獲得していますが、
これまで世界選手権を制したのは1回だけ。
今季の世界選はアメリカで開催されますが、引退前にもう一花咲かせそうな気がします。
 今日はバッドラックに見舞われ、顔からフェンスの外に向かって転倒。
しかし、こんな泥マスクすら、カッコいいと思えてしまう…。
そして最終周回で、観客にビールの入ったコップを投げられ、
それに逆上して、レースを辞めました。なんか…そんな感情的なところも、
ちょっといいかな、とか思ってしまえる存在です。


で、続いては、現在の世界チャンピオン、アルベルト。
アンダーカテゴリーから上がったばかりの2009年と2012年、
2回世界選手権を制しています。
いつも姫と、なんか走り方が女のコっぽい!と話しています。
通称(ここだけ)、ボクちゃん。
ネイスとの一騎打ちになると、男性的なネイスとは対照的に感じます…。
でも、クールな感じで、カッコいいんですよ。
ヘルメットの後ろに縁起担ぎか、クロスのチャームを付けています。
そんなところも女のコっぽいって話しかもしれません。



 そして最後は、2010年、2011年の世界チャンピオン、スティバル。
ベルギー勢が圧倒的な強さを誇るトップのレースシーンですが、彼はチェコ人。
今年は本格的にロードに転向してしまったので、
シクロクロスにフル参戦ではありませんが、じゅうぶんに強い!!!
じつはシクロクロスに戻りたがっている……とかいう噂もよく聞きます。
甘いマスクで、人当たりのいい好青年。
そして、何よりも姫とマブダチなのです…。


はい、彼らが、女子目線で選ぶトップ3ライダーだと思います。
次回は姫に女子選手編をお願いしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿